埼玉県に引っ越しました

埼玉県へ引っ越して4日目。ようやく引っ越しの荷物も9割ほど片付き、役所での各種手続きも終え、電気・ガス・水道等の業者対応もほぼ完了しました。(インターネットだけ、まだ若干の問題が残っていますが……。)
来週から、本格的に営業活動を開始します!

今回の引っ越しの理由は、出版社や広告会社への売り込みや打ち合わせの利便性などを考えると、開業してすぐは関東圏で活動する方が何かと有利なはずだ、と考えたためです。その分初期費用が結構かさんでしまったのが少々痛いですが(^^;)。まぁ東京ならいくらでもアルバイトもあるでしょうし!
とは言え、可能であれば地方で頑張りたいという思いがありますので、今後固定のクライアントが開拓できて、イラストレーターとしてやっていけそうな目途が立ったら、広島に戻るつもりでおります。

関東圏の皆さま、どうか仲良くしてやってください!
そして広島の皆さま、そのうち帰りますので待っていてくださいね!

ではでは。

1 2 3