ギャラリーに新しいイラストを2点追加しました

ギャラリーに新しいイラストを2点追加しました。

今年は「動きを感じられる絵」をテーマに沢山描こうと思っています。しばらくダンスの絵が続くかもしれません。

ギャラリーに新しいイラストを追加しました

ギャラリーに新しいイラストを追加しました。

 

多分今年はこれが最後の3D作品になるかもしれません。なにせいまだ年賀状作りに着手していないので……(優先順位がおかしい)。
とはいえ今年最後の作品にしてはちょっと消化不良!!「下」に広がっている景色がなんか平面的な気がします。来年似たような題材でまたチャレンジしたいと思います。
ちなみにこの景色は故郷・広島の上空からの眺めです。

ギャラリーに新しいイラストを3点追加しました

ギャラリーに新しいイラストを3点追加しました。

上から順に、

  • 11月15~20日に開催した個展「机上の空想」の会場に展示したウェルカムボード(3Dアート作品)
  • 同じく個展の来場者へ向けたお礼状用の3Dアート作品
  • 大宮のコワーキングスペース7F主催「第22回イラストレーターの会」で作成した2017年8月のオリジナルカレンダー用のイラスト

ちなみに、3つ目のイラストをカレンダーにはめ込むと以下のようになります。左下にもう一つ、小さな河童のイラストが入っている所に注目していただけると嬉しいです(^^)

ギャラリーに新しいイラストを4点追加しました

ギャラリーに新しいイラストを4点追加しました。

いずれも2017年のカレンダー用なので季節感を強調しています。

カレンダーは卓上式で、11月の個展で販売する予定です!

ギャラリーに新しいイラストを4点追加しました

ギャラリーに新しいイラストを4点追加しました。

テーマも作風もバラバラでスミマセン……。いずれ整理します!

ギャラリーに新しいイラストを2点追加しました

ギャラリーに新しいイラストを2点追加しました。

ウクレレ女子とカメラ女子です。「〇〇女子」のシリーズで描くのも楽しいかも。

ギャラリーに新しい動画を追加しました

ギャラリーに新しい動画を追加しました。

 

3月頃から取り組んでいる3Dイラストをつなげて、ストップモーションアニメを作成してみました!制作期間は2週間。疲れた~~(^^;)

まだ粗削りではありますが、初めての試みにしてはまずまずの出来ではないかと思っております。これ、ブラッシュアップして営業ツールとして使えないかなぁ……。

一番の課題はコマ撮りの写真撮影です。三脚も使っているし、被写体の位置もズレないように自分では気を付けているつもりなのですが、どうしてもちょっとずつズレちゃう。

もし今後、仕事でこういう企画を提案できるような案件があれば、その時はちゃんとしたスタジオでプロのカメラマンに撮影してもらいたいなぁなんて妄想をしています(^^)。

 

(2016年6月16日追記)

この動画に、素敵なBGMが付きました!

福島県在住の作曲家の金藏直樹様が楽曲をご提供くださいました。この動画用に特別に作ってくださったもので、登場人物の動きに合わせて曲が盛り上がっていきます。東洋風の龍のビジュアルに似合うオリエンタルな雰囲気も素敵です♪
BGMがあると、動画が10割増しカッコよく見えますね!(*^^*)
こんな形で他のジャンルのクリエイターの方とコラボできるなんてとても幸せなことだと思います。
金藏様、本当にありがとうございました!

金藏氏のウェブサイトは
http://naoki-kanekura.jimdo.com/
です。

ギャラリーに新しいイラスト(3Dアート作品)を3点追加しました

ギャラリーに新しいイラスト(3Dアート作品)を3点追加しました。

いよいよ明日からデザフェスです!皆さんの反応を直接見られるのが、楽しみなような怖いような。

1 2 3 4 7