ギャラリーに新しいイラスト(3Dアート作品)を4点追加しました

ギャラリーに新しいイラスト(3Dアート作品)を4点追加しました。

5月14、15日に出展予定のデザインフェスタ用に、急ピッチで制作を進めております。需要があるかどうかは謎……。

ギャラリーに新しいイラスト(3Dアート)を追加しました

ギャラリーに新しいイラストを追加しました。

例によってボローニャで展示した3Dイラストです。

魔女 (習作…3D加工後)

※3D加工前のイラスト↓

魔女(習作…3D加工前の元イラスト)

今回は、まず通常通りに平面的な絵を描いた後でスキャンし、立体的に見えるようその画像をPhotoshopでゆがめ、印刷した後でさらに紙の一部を切り抜いてみました。それを一定の角度からデジタル撮影すると上のような写真になります。

ギャラリーに新しいイラストを追加しました

ギャラリーに新しいイラストを追加しました。

先日、夕暮れ時に東京駅の丸の内口の前を通った時に、ビルとビルの間にきれいな三日月が見えて、ふと思いついた構図です。

「コンクリート・ジャングル」という言葉は和製英語だと聞いたことがありますが、googleで”concrete jungle”を検索すると一応高層ビル群の画像が出てくるので、多分英語でも通じますよね?

という訳で、タイトルは「コンクリート・ジャングル」です。

コンクリート・ジャングル

ギャラリーに新しいイラストを追加しました

ギャラリーに新しいイラストを追加しました。

スマホのカメラに映るはずのないものが映る、というファンタジーな感じにしたいと思って描き始めましたが、よく考えたらテレビでそういうアプリ見たことあるかも……。ファンタジーというより、ハイテクな感じになってしまったかもしれません。

蝶々

 

ギャラリーに新しいイラストを追加しました

ギャラリーに新しいイラストを追加しました。

先日過去の作品を整理していて気付いたのですが、今までの作品のほとんどが夏を描いたもので、季節感がかなり偏っていました。来年はオリジナルのカレンダーも作ろうと思っているので、春・秋・冬を描いた作品も増やしていきたいと思います。

謎の足跡

1 2 3 4 5 7