第2回イラストお国自慢展は中止し、作品はネット公開いたします。

「イラストお国自慢展」は、プロのイラストレーターが自分のふるさとの魅力を各自の得意な手法で自由に表現する企画展です。2017年に広島で開催した第1回の展示では、27人の作家が熱い思いを表現した多種多様な作品が集まり、ご来場のお客様からも「日本全国を旅して回ったような気分になった」と大変好評でした。
第2回となる今回は、北海道から沖縄まで、44人のイラストレーターが2020年5月下旬に以下のとおり展示を予定しておりました。

  • 場所: 文房堂ギャラリー
    (東京都千代田区神田神保町1-12-1 文房堂ビル4F)
  • 出展作家 (順不同):
    はなのかふぇ*橋爪かおり、小梨 香苗、増渕芽久美、長崎真悟、HAROKELLOGG ひろせはなこ、川口明日香、mona、白鳥みちこ、渡辺新吉、田井中未来、いたばしともこ、いとう良一、Marron、石川ゆかり、sakki (さっきー)、てきとうかきお、まるやまえみこ、marmelo* 、のだかおり、静華、萩原まお、山村ヒデト、安楽雅志、桃戸栗子、山口志のぶ、有田ようこ、広野りお、今井夏子、名司生、Mozu、引野裕詞、いたのなつみ、ははたこ、みしまゆかり、おりでちせ、田中聡、井上朝美、すずきえりな、雪見ゆき、がみ、大原司朗、新月ゆき、竹添 星児、チョッちゃん

しかしながら、2020年の年始から始まった新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、断腸の思いではありますが、イベントの中止を決断いたしました。

ギャラリーでの展示は幻となってしまったけど、時間をかけて準備してきた作品は多くの人に見てもらいたいので、それらをネットで閲覧できるよう、急遽ウェブサイトを開設いたしました。

http://okunijiman2020.sakuraweb.com/

5月中旬以降、公開可能な作品を順次アップしていく予定です。日本全国、さらには全世界の人に作品を楽しんでいただくことで、コロナショックで打撃を受けている地元経済をささやかながら応援できればとも思っています。一人でも多くの方に楽しんでいただければ幸いです!